四葉杏からのお知らせ四葉 ・バトンはご遠慮いたしますm(_ _)mスミマセン ・コメ返ししてま〜す。前日のコメント欄を見てね♪

2008年01月30日

おやつ探し♪♪♪

雑の可能性大大大です!ゴメンナサイッ!


題にあるおやつ探しとはいうと、下のような感じです。

CIMG1481.JPG

CIMG1482.JPG

CIMG1483.JPG

CIMG1485.JPG

CIMG1486.JPG

チョコレート、おいしかった♪(←カンケーないなぁ)袋から出した瞬間から見つめてました。チョコを・・・
ふっ、床にぼろぼろ落とすような人じゃないのでね。落ちてませんよ!しかしテーブルの3〜4粒を見つけるとは・・・おやつ命って感じです。食べたい気持ちは分かるけど、今はお控えです。我慢してね!
もう無い!の写真フラッシュ付きで明るいんですが、自分でも結構気に入ってます。

CIMG1488.JPG

CIMG1489.JPG

タイミングがずれた写真なんですけど、なかなかイイじゃんっ!と思って載せました。顔が椅子の足にかくれてて、パッと見、誰だか分かりませんよね!?
2枚目は車に反応して、カーテンの中にもぐってます。


今回もオマケの写真付き♪久しぶりのストーブ前トウジョーです!

CIMG1491.JPG

CIMG1492.JPG

テーブルの下から隠れて撮ろうと思ったけど、バレちゃいました。椅子の影から覗いてます。
今夜のミルキー、どんな一夜を過ごすのか・・・


END

ニックネーム 杏 at 19:53| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

たらこちゃんに興味ない?

今日はミルキーと私の部屋で遊びました。理由はないですけど・・・

CIMG1467.JPG

これはみなさんに紹介してませんが、ミルキーが我が家に来て5〜7日ぐらいのときにあげたんですが、人形のしっぽが切れそうで危ないということでおもちゃにしませんでした。

CIMG1469.JPG

思い出したようで楽しそうに遊んでました。なつかしいおもちゃだね!ミルキー。


題にもあるたらこちゃんはわたしの部屋にあります。70cmの中くらいですがミルキーから見たら、巨大な赤い物体。どういう反応か!?

CIMG1470.JPG

みなさん知ってると思いますがあのCMでおなじみのたらこちゃん。スパゲティのCMだったかな?
ミルキーはたらこちゃんに少々ビビリ気味。怖いかな?

CIMG1472.JPG

もう飽きちゃった?最初から人形だと分かってて興味がないとか?
これが5〜6分ほど飽きていて、ミルママがしつこくすると・・・

CIMG1475.JPG

興味をもってくれるかな?くんくんしてます。鼻をくっつけて・・・

CIMG1478.JPG

たらこちゃんが怖いの?なわけないか。トイレかな?それとも狭いから?とりあえずこの部屋からでるか!

CIMG1480.JPG

最後のバイバイミルキーの写真はありません。舌を出してちょっとゴキゲンのようです。


いつもより長く書けました。たぶん明日も書けます。雑かもしれませんが・・・


END
ニックネーム 杏 at 19:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

忙しい犬?

少々時間があります。ちょっぴり雑かもしれませんがお許し下さい。


題にもありますが、今日のミルキーは忙しい感じ(←落ち着きがない)。呼んでも振り向きもしない。どうしたのか?窓の近くからはなれません。
CIMG1448.JPG

名前を呼んでるんですが反応しません。おーい、どうしたー。

CIMG1449.JPG

カーテンの中に首を入れてます。いつもカーテンの中にあぁやって入って行き、窓の外を見つめてます。やっぱり落ち着きがない・・・

CIMG1450.JPG

上を見てます。何の意味が?一応反応してくれたんだと思いますが・・・

CIMG1451.JPG

何かを見つけたみたい。何?

CIMG1453.JPG

フラッシュついててごめんなさい!
ミルキーは気付いてないみたいですが、口から「たら〜ん」とティッシュが一切れ・・・でも気付かない。

CIMG1455.JPG

落ち着いたと思ったけど、またまたカーテンの中へ・・・一体何があったのか・・・謎です。


今回も短かったので写真で締めくくり〜。

CIMG1456.JPG
CIMG1458.JPG
CIMG1460.JPG
CIMG1461.JPG
CIMG1462.JPG

ゴミ箱に興味津々のミルキーでした〜。


END




ニックネーム 杏 at 19:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

雪がまだ・・・

今日は天気がサイコー!お散歩日和でした。
CIMG1423.JPG
少し雲があるけどね・・・でも、いつもより暖かかったんです。


2〜3日前に降った雪、融けるのはまだまだそう。日当たりが悪いかな?
CIMG1410.JPG

滑りながらも、走ってます。私が転びそう・・・危なかった〜。

CIMG1415.JPG

道路はまだ凍結。歩くのも大変。走るのならもっと大変。

CIMG1417.JPG

何の実だろう。夏〜秋のあたりになるとこれの赤いバージョンなんです。そのへんに落ちてるけど・・・知ってる方いますかぁ?

CIMG1420.JPG

春と冬の境みたいですよね。ミルキーは雪より草が大好きなんです。雪や道路はあまり歩きません。

CIMG1425.JPG

これは家の花壇の様子。散歩の後、庭で自由に遊ばせたら花壇に入っていって。うろうろうろうろ・・・ちょこまか動いた証拠になってます。


あれ?今日も短かったな〜。明日からまた平日だから忙しくて雑になるかもしれません。

短かったので、いまのミルキーの写真で締めくくります。

窓から・・・
CIMG1430.JPG

外・・・
CIMG1434.JPG

歩く・・・
CIMG1435.JPG
CIMG1437.JPG

走る・・・
CIMG1440.JPG
CIMG1441.JPG
CIMG1442.JPG

快晴です・・・
CIMG1439.JPG


END・・・



ニックネーム 杏 at 12:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

スッキリしたね♪♪♪

前から書いていたとおり、トリミングに行きました!耳は残し、鼻は丸く、その他は1cmぐらいです。

※今回もドでかくします

CIMG1398.JPG

最初見たときは別犬でした。「ほんとにミルキー?」と聞きたくなるぐらい。今までのもしゃスタイルがスッキリしてよかったです!

CIMG1399.JPG

毛を切ったらいきなり細くなってました。服もぴったりだったのがガボガボ。かなりゆるくなりました。脱げそうなぐらい。

CIMG1401.JPG

テーブルの上のポテチをねらってます。空っぽなのに・・・
CIMG1403.JPG

まだねらってます。ジャンプして食べようとしたり・・・落ち着きがないです。

CIMG1404.JPG

あきらめたようです。空っぽだって気付いた?

CIMG1405.JPG

トリミングも行ったのでもう眠いみたい。ひざの上です。ゆっくりおやすみ〜。


字が少なくてごめんなさい。明日は書けると思います。

サヨナラHelloHelloHelloHelloHello王冠


ニックネーム 杏 at 15:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

初めての足跡♪

朝起きたらビックリ!外は一面真っ白!たしかに昨日からものすごい吹雪だったんでね〜。ふわっふわの粉雪でした。「これは散歩に期待」でした。
※いつも小さすぎてわかりにくい写真なのでドでかくします

もちろん散歩です。
CIMG1379.JPG
風もうんと冷たくって。我慢できませーん。

CIMG1381.JPG
風が吹いてきたら、いきなりピタッと止まって、風を受けてました。気持ち良さそうに・・・寒くないのかい?上の写真は風で毛がなびいてます。寒そっ!

題にもありますが今日はミルキーにとって初めて足跡を付けた日です。くだらないけど。でも、小さくてカワイイ足跡でした!
CIMG1383.JPG
何故か3歩だけです。


今日は道路もつるっつる。何回も転びそうになりました。ミルキーもです。
CIMG1391.JPG
後ろ足がひらいてるのが分かりますか?すべってるからです。

これも初めて。雪の上を歩いたこと。前は凍った道路でした。
CIMG1392.JPG
やっぱり寒いね〜。こんなに寒くて雪が積もったのは2〜3年ぶりかなぁ?去年は暖かかったんです。

ちょっと、いやちょっとどころかとっても。寒いから家入ろう。
CIMG1394.JPG
昨日の吹雪を思い出すだけで寒気がしちゃいます!ブルブルッ。

ニックネーム 杏 at 20:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

成長したね★

今回も雑かもしれません。
CIMG1354.JPG
ゴキゲンのようです。ちゃんとカメラを見てくれました!q^v^p

そう、題にもありますが成長しました!見て分かります。それは服で分かりました。買ったばかりのときは、ガボガボにゆるかった服が今はぴったりサイズ。いや、ほんの少しだけど小さいぐらい。成長というのがよくわかりました。
CIMG1359.JPG

CIMG1361.JPG
目線の先には、私のコートとストーブ。どちらもあたたかいものだなぁ。

CIMG1365.JPG
CIMG1367.JPG
CIMG1370.JPG
そうだね〜。あさってはトリミング。早く26日にならないかな〜。って、張り切ってるの私だけ?

現在ブラシ中。何日も忘れちゃってて・・・
CIMG1371.JPG
大丈夫かい?つらそうな気もするけど・・・でも好きなんだよね!?
CIMG1372.JPG
なんだか大丈夫そうだね。良かった〜。
CIMG1373.JPG
近いね。たしか前もこんな感じのがあったなぁ〜。

でわ、HelloHelloHelloHelloHello

CIMG1368.JPG



ニックネーム 杏 at 19:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

寂しいよぅ〜

ごめんなさい!またパパッとなっちゃいます!たぶん平日は今日みたい
になると思います。ごめんなさい・・・

CIMG1347.JPGCIMG1348.JPGCIMG1350.JPGCIMG1351.JPG
CIMG1352.JPGCIMG1353.JPG

みんながお出かけしちゃって、3人になったら・・・キャンキャン鳴きながら、窓によってくミルキーです。寂しがりやです。いつも、カーテンにもぐって鳴いてます。写真のように立ちながら・・・カーテンにもぐってると、どこのいるか探しちゃいます!かくれんぼみたいです。
写真のようにしばらくすると、あきらめます。結構早いです。

そして今日もいつものストーブで・・・みなさんも飽きちゃいますよね!?話題を変えなきゃ!
最後の写真は寝ちゃってます。目が良く見えません。



そうそう、トリミングのこと。みなさんのワンちゃんを参考に、耳は何もせず、鼻は丸く、体・手足はテディベア・・・になりました〜。26日です。

ニックネーム 杏 at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

お顔が近いよ〜

ぎりぎり書けます。ちょっと雑になるかもしれません。ごめんなさい!


今日は何もなかったです。暇〜でした。ついさっきの写真です。
CIMG1335.JPG
近いっ!いつもなら逃げるけど今日は違うみたい。

CIMG1334.JPG

今度は近くない。なかなかのカメラ目線ですね!ミルキー。


CIMG1338.JPG
また近い。カメラ目線にはとどかなかったけど、結構お気に入り!


CIMG1341.JPG
何を見ている!?リビングの方向です。おいしそうなもの?

CIMG1342.JPG
楽しそうですね〜。プー人形です。ミルキーが一番好きなおもちゃ♪

CIMG1345.JPG
なぜおしり?いつもあんな感じで遊んでます。疲れない?

CIMG1346.JPG
2〜3分経過してます。疲れないようです。真剣ってことですよね。


ほんっと、雑でごめんなさい!明日はかなり書けるか微妙です。ほんとにごめんなさいっ!



ニックネーム 杏 at 19:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

眠い〜

ご め ん な さ い っっっ!!!!!!!!!!
忙しいので、パパッとやります。

CIMG1304.JPGCIMG1305.JPGCIMG1306.JPGCIMG1308.JPGCIMG1311.JPG
歩き方がのろのろ〜で、ねぐせまで!どんな寝方だよ!特に向かって左側がすごかったのです。正面から見ると、左目が見えない!毛がモハッってなっててね・・・
おいで〜と言っても反応するんですが、こない・・・悲しー。
歩き方はまるで亀さん。興奮してるときと比べると、すごい差。びっくり〜!!!


そんなこと書いてるうちに、ミルキーは今・・・

ここです。
CIMG1312.JPG
ストーブ前です!今日も寒かったもんね。


ほんとにテキトーでゴメンナサイッ。
明日も書けるかどうか微妙です。
HelloHelloHello


ニックネーム 杏 at 20:05| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

てくてく散歩♪

すっっっかり忘れてたんですが、昨日公園に行ったんです!会ったのは、前回も会った シュナウザー・チワワ・初めて会ったトイ・プー・ダックスフンド・柴犬・レトリバー・MIXワンコ・・・でした。同じトイ・プーちゃんにせっかく会ったのに、逃げてたんです・・・たしか、シルバープーだったかな?


本題です。
今日はお散歩コースを伸ばそうかな〜なんて思ってます。私もミルキーもちょうどいいぐらいで。


同色だよ〜。茶色のマットなの
CIMG1270.JPG
散歩に関係ないなぁ〜。これは朝8時頃です。昨日と同じで胸を張ってはりきってます。

散歩行こうと思うんだけど、こんな天候で行けるかな?
微妙だね
CIMG1274.JPG
これも朝の8時頃。風がびゅーびゅーと吹いていて、ちょっと心配でした。ミルキーも風の「ピュ〜」という音に反応して窓の方を見てます。


そして午後になり、風は少ーしだけおさまったので散歩へ・・・

てくてく・・・
CIMG1275.JPG
ゴキゲングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のようです。楽しいんだねかわいい

まだまだ!
CIMG1281.JPG
私の早歩きと同じ速さ。走るともっと速い?

はっ!?
CIMG1282.JPG
「何か見つけたの?」
「羽が付いてて、お空をぱたぱた飛ぶもの。」
「何だそりゃ?」
「見れば分かるはず」

すたすたすた...
CIMG1294.JPG
そう。分かった方もいると思いますが鳥でした。茂みからぱっと飛んできてちょんちょんと歩いてました。すごく興味津々で追いかけていったんです。

逃げられたけどね
CIMG1295.JPG
当たり前ですけど逃げました。捕まえられるわけない(`y´★)

でもここからが大変だったんです。そう、ぜんかいもやった、散走。

は し る 〜〜〜〜〜CIMG1296.JPG
これはまだ優しいほう。次がすごい。


きゃ〜〜〜〜〜〜
CIMG1297.JPG
スピードを上げたように見えません?柴犬に「ワンッ」と・・・やられた瞬間!?ものすごい勢いで走って行ったんです。疲れた疲れた。


今のミルキーです。

・・・・・
CIMG1299.JPG
眠いみたいです。お疲れ様です。

ふぁぁぁぁ〜
CIMG1301.JPG
かばみたいなあくび。私にもうつっちゃうよぉ



サヨナラ〜HelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHello





ニックネーム 杏 at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

朝はゴキゲン↑↑

昨日思ったとおり、朝のカキコミになりました。

題にもあるようにミルキーの朝はゴキゲングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なんです!

オハヨー。今 水飲んでたの
CIMG1253.JPG
舌が出てる^^首をかしげながら舌を出してくれたら、最高だけどなぁ。

朝からシャキッとしなきゃなるんるん
CIMG1254.JPG
胸を張ってはりきってます。朝はいつもこんな感じです。いろんな所であのポーズをしてます。

カメラ見てあげる。特別ね♪
CIMG1256.JPG
うぅぅ〜、せっかく見てくれたのに頭半分切れてる〜。(ノ_・、、)

もう見てあげなーい
CIMG1257.JPG
残念!同じような写真を撮ろうと思ったけど、もうダメみたい。

寒いよね
CIMG1261.JPG
外を見つめながら・・・たしかに寒いよね。

手を噛んでるの。
CIMG1265.JPG
ミルキーのよくやるしぐさ。これは一体何なんだ!?
CIMG1266.JPG
手を噛んでる写真もストーブ前だったんです。笑っちゃう。


文章少なくてごめんなさい。HelloHelloHelloHelloHello
ニックネーム 杏 at 08:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ビック?ニュース!

今日一日、何もないまったりとした一日でした。計3〜4時間ほどの留守番をしたぐらい・・・ミルキーはどうだったかな?

るんるんTプー、ミルキーのトークるんるん

どうもみなさん。写真でお世話になってるミルキーです。今日の感想トークにします。
CIMG1227.JPG

はい。特に変わったことはミルママが上に書いたようにありませんでした。
CIMG1228.JPG

今日も暇でした。お留守番だったし、寒かったし。どこもつれてってもらえなかったバッド(下向き矢印)ミルキーは悲しいよ・・・
CIMG1238.JPG

でわこのへんで、トークを終了します。最後は今日やってしまった(笑)な写真です。どうぞっ。CIMG1243.JPG
服を脱ごうとしてます。でも自分で脱げたんだよ

以上です。そうそう、遅れました。昨日書かないでごめんなさい!3〜4回目です。やっぱり調子が悪くて。みなさんへのコメントしか書けませんでした。   ほんとは最後のHelloマークまで書いたんですけど、バックスペースをポチッと押したら・・・アセラトップ画面になり・・・書いたものはすべて消えていた!いやぁぁぁぁ!!!となり、書けなくなったんです。うぅぅ〜、悔しい!

本題です。
そうニュースです。なんとミルキーはぴかぴか(新しい)ブラッシングが大好きぴかぴか(新しい)になったんですかわいい最近、生え変わりの時期で毛玉が多いんです。それで一日2回、ブラッシングすることにしたんです。最初の頃は、(ブログにも書きましたが)逃げようとしながら暴れてたんですが!昨日と今日、かわいい気持ち良さそ〜うな顔かわいいでおとなしくしてたんです。びっくりでした〜。


あぁ〜、そこだよ、そこ。気持ちいい〜
CIMG1247.JPG
目が細いです。昨日なんか寝ちゃいそうなぐらいウトウトしてましたー。

今、しっぽのあたりだよ〜るんるん
CIMG1249.JPG
暗くてよく見えませんが、気持ち良さそうな顔なんでするんるん

お腹のあたりグッド(上向き矢印)これまた気持ちがいいんだなるんるん
CIMG1250.JPG
「ミルキー」と呼んだらみてくれました手(チョキ)余裕のようです。

首のあたりなんだけど、ここはつらいのよ。
CIMG1252.JPG
そう。ガムを噛んでいるので口の周りがベタベタ。かなりからまってました。


明日は朝のカキコミになります。(左たぶん)

でわ、サヨナラHello Hello Hello Hello Hello


ゴメンナサイッ。コメント書けません!
ニックネーム 杏 at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

どこで寝ようかな・・・

コメントでありました。〜りぼん〜について・・・せっかくなので書いちゃいます。

材料は作るものにもよるんですが、まず リボン(20〜30p)糸 針 ゴム かざりを付ける場合はボンドもあったほうがいいと思います。

1exclamation
写真のようにします。
CIMG1185.JPG
2
CIMG1186.JPG
3  はさみのあたりを切ります。
CIMG1187.JPG
4 ハサミのあたりを糸でしばります。(このときに、ゴムも一緒にしばると楽です)
CIMG1188.JPG
後はかざりをオリジナルで縫ったりはったりするだけです。
意外と簡単です!


本題です。
今日も寒かったです〜。ブルブルバッド(下向き矢印)昨日と一緒で、ストーブの前でくつろぐミルキーでした。
CIMG1170.JPG
えぇっ!?洋服着て、モコモコヘアなのにまたストーブ!?びっくりですよ〜。
カメラを構えてるので、気になるようで寝れなかったみたいです。
CIMG1172.JPG
さっきからどこかを見てるような・・・リビングの方向ですねぇ。

CIMG1173.JPG
んっ?よく見ると端っこで寝てる。なぜ?と思いますよね?家のストーブは変わっていて、ちょうどミルキーが座っているあたりからーすごーーーく温かい風ーが出てくるんです。いや、すごーーーく熱い風といってもいいぐらいです。ミルキーは寒がり?

題にもあるようにコロコロ寝床を変えてました。
のそのそと歩いてゆき・・・どこかというと・・・
CIMG1174.JPG
ソファです!丸まってます。そこはソファの端っこ・・・居心地は良くても、一番寒いとこだと思うけど。

そしてまた変えたんです。コタツに・・・
CIMG1179.JPG

うんっ!そこは暖かいと思うよっ!私もそこが好き〜。

おやまぁ、お目覚めですか?
CIMG1182.JPG
のそのそと歩いてるんです。寝ぼけてます。
CIMG1183.JPG
私の妹を見ています。不思議そうです。壁に半分隠れながら見てます。ちょっぴり怖い?


ところで〜、26日トリミングなんです。オススメのカットがあれば教えてください!
あと、リボンのことでも分かりにくければホントに遠慮なくコメントに書いてください。

HelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHello





ニックネーム 杏 at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

寒いよね〜

昨日書けなくてごめんなさい!パソコンの調子が悪かったんで・・・書けなくなる事がこれからもあるかもしれません。


さて本題です。
昨日 今日とかなり冷え込みましたー(長音記号1)顔(泣)寒くて何もできないぐらい・・・私だけでなくミルキーもでした。毛がもこもこだけど寒いのかぁなんて思いました。

寒いんです
CIMG1132.JPG
その気持ち分かるよ、ミルキー。一緒に温まりたくなっちゃうよ。
この写真は、寝ていたので写真を撮ろうと思ったら、フッと起きちゃった写真です。眠そうな顔ですよね!?

そうそうミルキーはここ一週間、全く外に出てませーん。なので散歩に行こうと思うんですけど・・・行きませんか?

そうだねー。行くか。
CIMG1136.JPG
伸び〜。散歩に行く前の準備体操ですかぁ?伸びるときもストーブ前です。

あのぅ。散歩はどうするのぉ?
ちょっと遊んでからるんるん
CIMG1130.JPG
まただ〜。マットの糸をちぎってます。床にぼろぼろと・・・たまにお口のまわりについてます。


結局外に出ることはできました。ただ散歩というより・・・散走勝手な言葉ですがそんな感じだったのです。写真撮るのに息をハァハァ切らせるミルママだったんです。

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG1142.JPG
走る走る走るぅあせあせ(飛び散る汗)どちらかというと、私が引っ張られてる感じでした。

まだまだー
CIMG1145.JPG
「おいおい、走りすぎだよ!疲れる!」だからといってここで放すと逃げられるし・・・我慢 我慢!!!

あっ、雪!!!???
CIMG1151.JPG
そう、ミルキーは宮城県で雪を見たのが初めて。ほんのちょっぴりだけど、ミルキーにとっては新発見。
どれどれ、もう寒いから家に帰ろう。ミルキーも寒いだろうし。


そしてー。またまたなんです。

暖かいのが好きなの犬(笑)
CIMG1156.JPG
マットをめくって何の意味がある!いつもやってるけど飽きないのかい?この前なんか・・・

こんなになるまで〜
CIMG1131.JPG
いい顔なんですがexclamation&questionちょっと背景が〜。

ところで!一生懸命にめくっていて苦戦した結果!こうなりました・・・
CIMG1168.JPG

寝ちゃうんですね〜。じゃぁ、ゆっくりおやすみなさ〜い。


なんて感じでした。


CIMG1169.JPG
ミルママがミルキーのためにリボンをつくってやりました。材料も買っちゃいましたるんるん2つ目も作るつもりです。


HelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHello


ニックネーム 杏 at 19:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

〜カメラ目線〜

今日は10時頃〜3時頃までミルキーはお留守番。何してるかな〜なんて思いながら家に帰ってくると・・・

何でこうなるの!?
CIMG1127.JPG

えぇぇぇっ!なぜそうなるの?暴れすぎだと思いますけど・・・


さて本題です。題にもあるように今日はカメラ目線がたーくさん!自分でも驚くぐらい撮れました。

1枚目
ちょっぴり遠くからるんるん
CIMG1123.JPG
これはまだ普通なほうです。がんばれば誰でもできるかなと思います。
2枚目
下から〜
CIMG1104.JPG
巨犬を見ている感じですあせあせ(飛び散る汗)(笑)口と鼻が目立ってます。

3枚目
斜め上から〜
CIMG1105.JPG
足音を「ドンッ」とたてたらびっくりしたように見てくれました。やっぱり鼻が大きく見える・・・

4枚目〜
後ろから
CIMG1118.JPG
これも3枚目と同様、手足で音を出しました。「くるっ」と一瞬しか見てくれないのでシャッターを構えて撮りました。

5枚目〜
正面から
CIMG1121.JPG
これは無理やりです。大大大な声を出して向かせました。「ギャーギャー」と私だけが騒いでました。

6枚目〜
これはカメラ目線かな???
CIMG1120.JPG
目が怖いわ〜。何してるかというと、私の服を噛んでます。もうやだ〜(悲しい顔)片方のめが見えませんが、そっちの目は白黒した目でした。怖ーい
顔(なに〜)


最近うんっっっと寒くて散歩なんて、いや外に出ることも難しいです。今日の気温は大体−1〜2度くらい。他の人にくらべて普通なのか、寒いのか・・・雪も降り、吹雪いてました。宮城県生まれのミルキーは耐えられないよね!?


Hello遊園地Hello遊園地Hello遊園地Hello遊園地Hello遊園地Hello遊園地Hello遊園地Hello遊園地Hello遊園地Hello遊園地Hello遊園地Hello遊園地Hello遊園地Hello遊園地Hello遊園地Hello遊園地Hello
ニックネーム 杏 at 17:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

眠い〜 眠い〜

今日はミルキーもいっしょに一日中お出かけ〜。ミルキーもすんごく疲れたみたい。ご飯を食べたら、「うとうと・・・すやすや」でしたっ!

疲れたのよー。ってまた写真!?
CIMG1082.JPG
目が「眠いっ」って感じで・・・お疲れ様です顔(汗)

そして予想していた通り犬(笑)ZZZ眠い(睡眠)でした。
CIMG1084.JPG

ちょっと顔の方を見せてくださいね〜。

眠いのよ・・・
CIMG1090.JPG
ちょっぴり起きてますね〜。目が半開きー。

もうちょっとアップひらめき

眠い(睡眠)眠い(睡眠)
CIMG1089.JPG
今度は寝ちゃってます。寝てる場所は・・・こたつ。最近はこたつですね〜。それか「こたつで温まっている人のひざの上」
です。


おやおや、もうお目覚めですか?

・ ・ ・ ・ ・
CIMG1095.JPG
動きはまだ寝ぼけてます。すたすた歩きではなく、よろよろと。柱にぶつかりそうだわ〜。

と、思ったが・・・

「もう目が覚めたんかいexclamation&question
まぁね
CIMG1096.JPG
一分も経過してませんっ。なのに台所へすたすた・・・「えぇぇぇぇぇ、さっきのよろよろは何だったのぉ?」
聞きたくなります。


現在のミルキーはひざの上でぐっすり〜。やっぱり眠いのね〜。

丸まってますー(長音記号1)
CIMG1099.JPG

またまた、こたつで温まっている人のひざの上です。これ、私の友達のひざでもこんな感じだったんです。「こらこら、他の人はやめなさいよっ」・・・って言ってもぐっすり〜。「いいよ、いいよ」とは言われるんですけど〜。苦笑いしかできません〜。


急ですが、HelloHelloHelloHelloHelloHelloHello
ニックネーム 杏 at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

眠くなっちゃった・・・

昨日は更新できなくてごめんなさいっm(_ _)m時間がなかったので・・・

さて本題です。今日のミルキーは夜ご飯までは元気だったんですがexclamation×2夕飯が終わると、すごく久しぶりにストーブ前で寝てたんです。今年初かな!?

うとうと・・・
CIMG1030.JPG

あぁ〜目が閉じそう!私も眠くなってきたわ〜

そしてそして!

スヤスヤ眠い(睡眠)
CIMG1033.JPG

寝ちゃったわ・・・「どうしてぐっすり寝れちゃうの?」

それは、ご飯をいっぱい食べるからるんるん
CIMG1025.JPG
おいしいのかな〜。真剣ですけど・・・

ぼろぼろですよー
・・・・・
CIMG1024.JPG

落ちてますね。一粒しか見えませんが、ホントは周りに10粒ほど〜。お鼻とお耳で押しちゃうんです。気付かないのぉ?

実は気付いてるんです。落ちてるフードをクンクンやって、ほったらかし〜。なぜ食べない・・・

なるほど〜、だからあんなにスヤスヤ寝れるんですね。ほんとかな。


そうそう、今日はぴかぴか(新しい)カメラ目線ぴかぴか(新しい)の写真が1枚だけ撮れました。自分でもかなりのお気に入りかわいい

ボーっとしてるだけだからね
CIMG1039.JPG

目がぱっちりですよねかわいいこの写真は絶対に消去しない、と決めました。



〜ミル写真〜左(※これはおまけのようなものです)

「くぅ〜んくぅ〜ん写真」


ドアの方から声がする
CIMG1054.JPG

●●と▲▲だ!早くドアを開けて
CIMG1055.JPG

実は「くぅ〜んくうぅ〜ん」と鳴きながらドアをカリカリ・・・


でわー、サヨナラ〜Hello Hello Hello Hello Hello
ニックネーム 杏 at 20:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

好きなこと(^▽^)嫌いなこと(T−T)

ミルキーの嫌いなこと、一つ忘れてました顔(汗)シャンプーです!もちろん好きなことも・・・前回同様、金属を噛むことですね。

好きなことの金属を噛むこと、最近いろんな金属に反応するので・・・
サークルの柵・チャック・金属の入れ物・・・などの物の塗装をはがしてるんです。白いチャックが銀色に、黒い柵も銀色、黒い入れ物も銀色。簡単に言うと”塗装を食べてます”って感じです。

その様子下下

CIMG1001.JPG
それをアップしますねかわいい
CIMG1003.JPG

な、何その気持ち良さそうな顔exclamation&question目を閉じて歯を出しながら・・・癒されるような顔・・・
写真を見て分かるように、”塗装食べてます"になってるんです。

噛むのはやめてこっちを噛んでね
分かったーexclamation×2
CIMG1004.JPG
白い歯がよく見えます顔(笑)おもちゃ噛むのにムキになってるのかな?

あれっ?もう遊ばないの?
嫌な予感がするんで・・・
CIMG1005.JPG

嫌な予感?ハハッ、何のことかな〜。何もしないよ。
というのは冗談。ミルキーの嫌なことが近付いてるのです。
それは・・・・・

シャンプーだったのですっっっ
風呂場につれてくると、震えが止まりませんでした顔(泣)

あたしの嫌な予感は当たったみたい・・・
CIMG1016.JPG


CIMG1015.JPG
早くしてねバッド(下向き矢印)
CIMG1017.JPG
いつも思います。”大きく見えるけど、半分以上がだなぁ。ホントはやせてるのね”・・・と。なので濡らすと別犬です。

乾かした後はモハモハ。「太っちゃったの???」と聞きたいぐらい。
ん〜、プードルじゃなくまるで”ポメラニアン”です。

プードルのミルキーだからねるんるんCIMG1022.JPG
分かりにくいですが、モハモハなんです。なかなかいい写真が撮れなかったので・・・

本日のミル写真は「おやすみ写真」です。
CIMG1023.JPG

いつものソファで寝ています。ちょっぴり目が開いてる・・・{67%・・・(寝)33%(起)}


でわー、サヨナラ*^^*Hello Hello Hello Hello Hello


ニックネーム 杏 at 20:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

甘えん坊ミルキー

報告です。気付いたと思いますがブログ名を変えました。急でごめんな

さいm(_ _)mでもアドレスは変えてないので、リンクに載せてく

れてた方達は変えなくても大丈夫です。


本題に入りまーす。

今日はミルキーに5時間ほどの留守番をさせました。寂しがりやのミル

キーなので「どうしてるかな〜」なんて心配でした。

家に帰ってきて、妹は遊びに行って父が出かけると・・・

どこいっちゃうの?
CIMG0980.JPG
どこを見ているかというと・・・玄関です。誰か1人外に行くだけで「くぅ〜んくぅ〜ん」なくんです。

しばらく帰ってこないのよ
そうなんだ・・・
CIMG0981.JPG
しょんぼりしたように見えますたらーっ(汗)母とミルママがいるじゃないっexclamationって思うんですけどね〜

誰かの声がすると・・・

帰ってきたexclamation&question
CIMG0982.JPG
窓の方に「タ〜ッ」と走ってくんです。そしてしばらく外を見つめ

て・・・「ちがう人だ・・・」と思うとあきらめるんです。

もし、本人が帰ってくると「キャンキャン」なきながら下の写真

のようになります。

早く!家に入って!
CIMG0986.JPG

早く一緒に遊んで〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG0987.JPG
扉のそばで飛び跳ねてますダッシュ(走り出すさま)ただ疲れるだけなのに・・・

・・・・・のようにミルキーはとても甘えん坊なんです。明日も朝から

5時間留守番。母・父 仕事   妹・ミルママ 学校・・・となりま

す。留守番できるのでしょうか?

今回も「ミル写真」です。
「私は誰でしょう?写真」です。


「これは何?」
もそもそ
CIMG0989.JPG

「はっ、この顔は!?」
「フフフ、私はね・・・」
CIMG0994.JPG

「まさか!!!」
「そう、そのまさか!よ」
CIMG0995.JPG

何をしてるかというと、ソファのカバーにもぐってるんです。自分から

もぐってって、出られなくなるんです。結局みんなに出してもらってる

んですけどね(;^3^)

でわ〜サヨナラーHello Hello Hello Hello Hello



ニックネーム 杏 at 17:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする