四葉杏からのお知らせ四葉 ・バトンはご遠慮いたしますm(_ _)mスミマセン ・コメ返ししてま〜す。前日のコメント欄を見てね♪

2008年04月15日

訓練&IQテスト 

私の住んでいる所の市では、明日(16日)が小中学生の学力テストのようです...ブログにカンケーないけどね。

では...ミルキーも一日早くテストをしようではないか!

題では、訓練とありますね?訓練もするのです。題して...「他ワンコに慣れよう!訓練」

内容はこういうの...



5粒のドッグフードを鏡の前に置く。自分が写っているけど、ドッグフードを食べれるか!?

これで、食べることができたら成長したってことです。たくさん褒めてあげます。


ところが...

ミルキーはやはり怖がり、近づこうとしない...やっぱそうか〜。

しかも逃げた場所...遠いソファの上。そんなに離れること無いよ〜。


だって怖いんだもん!


そんな感じの顔だ...怖いのぉ?

ということで...1粒だけあげることに...ドッグフードかどうか分かってなかったのかもしれないしね♪


美味しいわ〜


食べるだけかいな〜。ドッグフードというのは分かっていたみたい。

ちょっと場所を移動してみることに...台所です。同じようにしていたら...


遠くで見てるだけ...やっぱダメみたい〜。自分が写っているのにな〜。




短かったけど、訓練は終わり。またいつかやろうね。

お次はIQテスト。


内容はコチラ〜。



見えにくいなぁ。透明のプラケース(フタ無し)に先ほどのドッグフードをいれ、床に置く。このドッグフードを食べることができるか?

取り方は簡単。手で「カリカリ」やってれば、犬の力でもひっくり返して食べることができるようになってます。プラケースは軽いのです。

ミルキーの力でも、ケースをひっくり返すことはできます。

まずリビングに...反応は?

ドッグフード入ってるね。本物だよね。

ニセモノは入れませんよ〜。でも、訓練よりは興味あるみたい〜。その調子っ!




何故か伸びている...クンクンするだけで、カリカリ したりしないなぁ。食べたくないの?


何で食べさせてくれないでしゅか!

自分で取ってね。頭をつかって〜。



結果、ミルキーはそんなに頭がいい悪い...真ん中ぐらいです。
この検査では、いいほうじゃないかなぁと思う方もいるでしょうけど、日常(写真に無いのですが)では、賢いなぁと思うこともいくつかあります。
でも、この検査だと...良くないかな。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

98位...大変〜。クリックお願いします〜!100位以内が崩れちゃいます〜。





ニックネーム 杏 at 19:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする