四葉杏からのお知らせ四葉 ・バトンはご遠慮いたしますm(_ _)mスミマセン ・コメ返ししてま〜す。前日のコメント欄を見てね♪

2008年05月04日

おやつ再開 v(゜▽゜)v

まず.....

いつだかの記事であった、「足の太さ」毛を毟っちゃってたこと。フィラリアのときに相談したんです〜。

そうしたら...

アレルギーだそうです。

治すためには、「ドッグフード&シャンプー」で、どうにかするそうです。

今のドッグフードはアレルギーに良く効くので、続けます♪このドッグフードで、足を噛んだりもしなくなりましたし。

今の足です↓

外を見てる途中に、チャチャッと撮影した写真。まだ、太さは違うけど、前よりずっと良くなった。前は地肌が見えちゃうくらい毛が無かったけど、今は結構フサフサ〜。伸びるのももう少しだね。



本題〜(≧x≦)

今日は前行った「港公園」に行ってきました。ワンも沢山いました♪

そのなかでちょっぴり仲良くなれたワンちゃん。すごく、お利口さん。

飼い主さんが「おいでっ!」と、言うとダッシュして飼い主さんのもとへ。よくみると、おやつをあげているのです。

おいでぇっ!と言えば必ず寄っていくのです。

「うちもあんなふうに、お利口さんにしたいっ!」と思い...

禁止していたおやつを再開するのですっ!

その飼い主さんに、おやつをちょっと分けてもらい「おいでっ!」とやってみると、ちゃんと来てくれた!
「覚えてくれたら最高だ〜!」

これは、覚えさせよう!

前に試供品としてもらったおやつがあるのでそれをあげます♪

コレコレ〜↓




下線を引いているのが分かりますか?国産にコダワリますっ!できれば、野菜入りで。またできれば、無添加。これは無添加ではないけど。

これで、賢い犬になってくれれば嬉しいな♪






1日1つと言っても、1枚目の野菜のやつは、3aぐらいの大きい円の形になっているから、小さくちぎったのを1つね♪
バナナのも、1つを小さくちぎってね♪♪♪




我が家のお花たち〜。

これだけぢゃ無いですけどね^^これから、紹介していこうかな〜。


家の後ろの山。毎年近くでウグイスが鳴いてます♪どこにいるのかな?(この写真には写っていません)





パピー時代

初めて買ってもらったオモチャを大事そうに押さえてます☆小さい頃はカメラ目線がよく撮れたなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ
今日も1ポチよろしくねっ!

ニックネーム 杏 at 17:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

東北ニュージーランド村&かっこう団子♪

昨日の通り、今日は東北ニュージーランド村へ行ってきました!

朝の7時に出て〜、岩手県に入ったのが朝の8時ちょっとすぎ。ニュー村に着いたのは、ちょうど開園の9時頃。

お天気は、快晴。気温、暑すぎ!真夏ぐらいっ!



その前に〜、行く途中に寄った場所があるお城。

岩手だから弁慶に関係してますよ〜。




↑の写真はお城に関係ないかな。お城の下にあった顔出し人形。ミルキーの顔を入れたのです。
この隣には、弁慶さんの顔出し人形がありました♪

ここのお城は、弁慶さんが亡くなったお城です。




さて...ニュー村は〜、




↑入っていって、暫らく行ったところにある噴水の上にあった像。ニュージーランドってこういうのかな。


↑暑いね。天気予報では、最高気温27度ですって〜。



↑の写真気に入りすぎる〜!これは、ボートに乗る寸前の写真。足こぎボートです。ボートの中での写真はありません...足こぎに夢中になりすぎたの〜!


上のもだけど、ここではいろんな体験が出来るのです。私がやったのは〜、アーチェリー、乗馬、アーチェリーの写真はありません...乗馬も...
アーチェリーって、結構難しいのね!2本しか成功しなかったよ〜。乗馬は係りの人が引き馬してくれるから、簡単!馬って、結構高さあるのよ〜。



この馬さんに乗りました〜!看板では、「馬は噛むことがあります。気をつけてください。」これにはちょっと驚きだったけど、でも、全然。優しい馬さんでした!



こんな写真も↓

一生懸命、葉っぱを食べようとする羊。頑張って〜!みんなで「メェメェ」鳴きながら、エサ貰ってました。


実はここ、ドッグランもあるんです。







やけにいい写真が撮れない?何だか今日すごくいいよ!
暑いからみんなで休んでたんだけど、ミルキーも一緒に休憩みたい。ほんとは、広いんですよ〜。

トイプちゃんもいました♪




そして最後は...

立派ですよね〜!これは、犬ダメだったから残念だけど...結構スピードもあるんです。気持ちよかった〜。






これで帰ります。

そんなわけないですっ!

帰りに寄ったのが〜、厳美渓 というところ。げんびけい と読みます。

ここで有名?なのが、「かっこう団子」

の、前に。景色を楽しんでください〜!






1枚目はニュー村から帰る途中の山。キレイぢゃないですか!?少し雪残ってますよね〜。
2枚目は、その 厳美渓のところの川。真っ青な川です〜!ただ、崖になってるからちょっと危険...

その、かっこう団子とは〜、


叩く前に、「カゴ」に お金を入れます。一箱3個入りの団子で400円です。そして、叩きます。

すると、カゴ が団子屋さんまでロープを伝って上っていきます。

団子屋さんは、カゴに料金分の団子をカゴに入れます。

そうして、カゴが 買う人のところまで下りてきます。

こんな感じ↓


お茶も付いてきます〜!楽しいです♪団子も美味しいし!




これで、お出かけは終わりです♪疲れたけど楽しかった!ミルキーも疲れたね!でも、あんなお顔してたから楽しかったと思う!








にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ
↑いつも有難う!クリックヨロシク!










そういえば...もうすぐ私の●●歳の誕生日だっ!
ニックネーム 杏 at 19:54| Comment(3) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

フィラリア検査〜おやすミルキー

超手抜き日記です〜許して〜!明日に期待してねぇ!

フィラリア検査、異常なしっ!ヨカッタヨカッタ♪お薬は2か月分(2つ)貰ってきました〜。

先生によると、ドッグフードと水以外、何も与えない方が良いと。「ヨーグルトは?」
ヨーグルトはしょうがないでしょう...だって。


ドッグフード、今あげてるやつに 玄米 が入ってるのですけど良くないんですって。

また変えるのか〜。先生によると、ユーカヌバ、ニュートロ がいいみたい。ニュートロを考えてます。

写真連発ぅ!











実ゎ、起きてます。目は開いているのです。だからタイトルも「おやすミルキー」なのです。

おやすみミルキー ではなく、 おやすミルキー。


オ・マ・ケ・

我が家に来て3日ぐらいの頃の写真♪



どこを見ているのか...あの頃はモコモコで小さかったな〜。体重も1`ぐらいしかなくて...明日も?紹介できるかな。





それと、明日は遠いお出かけ。「東北ニュージーランド村」という所にミルキーも一緒にお出かけ〜。朝の7時に家を出ます...







にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ
クリック数が1日でかなり上がったv(゜▽゜)v有難うございます〜!


明日はお出かけ先のことをUPしよっ!
ニックネーム 杏 at 20:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

トッピングゥ & 届きました♪

まず届いたものからご紹介☆

1つめ〜!

結構前なのに、紹介しなかった.....



これだけぢゃ分からないね〜。これは、フィラリア検査のお知らせ〜。「5〜6月までに来てください」ですって。

今日行こうと思ったけど、今日木曜日は休診。明日行く予定。


もう1つはメールで届きました♪すごいですよぉ。

俎薫の似顔絵

きなこな毎日の きなこママさんからですっ!上手ですよね〜。

こういうもらったもの、私は嬉しすぎるので2つ貼るんです!似顔絵も2つ貼ってます♪前に貰った、yuccaさんからのメンバーズカードも2つ貼ってます♪




ミルキーの体重が減ってきてますっ!理由は分かってます。フードを食べないっ!

変えたけども食べない。美味しくないのかなぁ。

ということで、混ぜました。

朝はキャベツを混ぜたのですが、キャベツだけ食べてフードは食べないので、ヨーグルトを混ぜました。

す・る・と・

パクパクいくので、GOOだったんです!

なので今日からはヨーグルトを、混ぜて与えます。


スプーン1杯分ぐらいです。あまり入れすぎてもね〜。


分かりにくいけど、皿を舐めてます。ヨーグルトを最後まで味わっているのです。


いつも?与えているのが、夕食作りのときに余るキャベツの芯。大好きなんです!ミルキーは。








私は舌を出している写真が大好きなんです☆上の写真も気に入ってます♪

で、面白い写真が〜↓


私の手で持っていたキャベツを、取っていってかくれながら食べてます。見られたくないのかな。






にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ

ァゎゎゎゎゎゎゎゎ...大大大ピンチ!!!クリックお願いしますっ!

ニックネーム 杏 at 20:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする