四葉杏からのお知らせ四葉 ・バトンはご遠慮いたしますm(_ _)mスミマセン ・コメ返ししてま〜す。前日のコメント欄を見てね♪

2008年05月03日

東北ニュージーランド村&かっこう団子♪

昨日の通り、今日は東北ニュージーランド村へ行ってきました!

朝の7時に出て〜、岩手県に入ったのが朝の8時ちょっとすぎ。ニュー村に着いたのは、ちょうど開園の9時頃。

お天気は、快晴。気温、暑すぎ!真夏ぐらいっ!



その前に〜、行く途中に寄った場所があるお城。

岩手だから弁慶に関係してますよ〜。




↑の写真はお城に関係ないかな。お城の下にあった顔出し人形。ミルキーの顔を入れたのです。
この隣には、弁慶さんの顔出し人形がありました♪

ここのお城は、弁慶さんが亡くなったお城です。




さて...ニュー村は〜、




↑入っていって、暫らく行ったところにある噴水の上にあった像。ニュージーランドってこういうのかな。


↑暑いね。天気予報では、最高気温27度ですって〜。



↑の写真気に入りすぎる〜!これは、ボートに乗る寸前の写真。足こぎボートです。ボートの中での写真はありません...足こぎに夢中になりすぎたの〜!


上のもだけど、ここではいろんな体験が出来るのです。私がやったのは〜、アーチェリー、乗馬、アーチェリーの写真はありません...乗馬も...
アーチェリーって、結構難しいのね!2本しか成功しなかったよ〜。乗馬は係りの人が引き馬してくれるから、簡単!馬って、結構高さあるのよ〜。



この馬さんに乗りました〜!看板では、「馬は噛むことがあります。気をつけてください。」これにはちょっと驚きだったけど、でも、全然。優しい馬さんでした!



こんな写真も↓

一生懸命、葉っぱを食べようとする羊。頑張って〜!みんなで「メェメェ」鳴きながら、エサ貰ってました。


実はここ、ドッグランもあるんです。







やけにいい写真が撮れない?何だか今日すごくいいよ!
暑いからみんなで休んでたんだけど、ミルキーも一緒に休憩みたい。ほんとは、広いんですよ〜。

トイプちゃんもいました♪




そして最後は...

立派ですよね〜!これは、犬ダメだったから残念だけど...結構スピードもあるんです。気持ちよかった〜。






これで帰ります。

そんなわけないですっ!

帰りに寄ったのが〜、厳美渓 というところ。げんびけい と読みます。

ここで有名?なのが、「かっこう団子」

の、前に。景色を楽しんでください〜!






1枚目はニュー村から帰る途中の山。キレイぢゃないですか!?少し雪残ってますよね〜。
2枚目は、その 厳美渓のところの川。真っ青な川です〜!ただ、崖になってるからちょっと危険...

その、かっこう団子とは〜、


叩く前に、「カゴ」に お金を入れます。一箱3個入りの団子で400円です。そして、叩きます。

すると、カゴ が団子屋さんまでロープを伝って上っていきます。

団子屋さんは、カゴに料金分の団子をカゴに入れます。

そうして、カゴが 買う人のところまで下りてきます。

こんな感じ↓


お茶も付いてきます〜!楽しいです♪団子も美味しいし!




これで、お出かけは終わりです♪疲れたけど楽しかった!ミルキーも疲れたね!でも、あんなお顔してたから楽しかったと思う!








にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ
↑いつも有難う!クリックヨロシク!










そういえば...もうすぐ私の●●歳の誕生日だっ!

ニックネーム 杏 at 19:54| Comment(3) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする