四葉杏からのお知らせ四葉 ・バトンはご遠慮いたしますm(_ _)mスミマセン ・コメ返ししてま〜す。前日のコメント欄を見てね♪

2008年06月22日

日本三景

今日は、先週の日曜日のことを書きます♪


日曜日は天気も良かったので、午後からお出かけすることにしました☆


出かけた場所は、日本三景の一つ、松島です。




喉が渇いているのか、嬉しくて口を開けているのか...この日は風も強くて、ミルキーの毛もモシャモシャです。
ちなみに、左上のところの松の木の後ろには、五大堂というものがあります。屋根だけ見えるかな?




青空と島がピッタリ〜!雲一つ無いぐらいでした〜♪





「風が強いけど、気持ちがいいでしゅ〜!」ニコニコですね。





さっきの五大堂です。やっぱ、屋根しか見えないかな。






海を1周してくる船も何隻か。いつもなら、キレイな船とかいるんだけどな〜。






キラキラ輝く海とミルキ〜!海が眩しかったです!後ろに見える建物は何だろう?




さっきの五大堂のほうまで行ってみることにしました。すると、行く途中こんな橋が...





これは普通の橋ですよね〜。和風な感じがしてステキですが。この橋は、ミルキーも普通に歩かせることが出来たけど...





気付きます?床を見れば分かりますよ。
この橋は、「すかし橋」と言います。橋に隙間があるのです。透けているって意味ですね。だから、板2本だけを渡ることが出来ます。もちろん、ミルキーは抱っこです。でも、なぜか「降ろして〜」って暴れてました...橋の隙間は15aぐらいかな〜。
橋の右上のところに、五大堂が見えます〜。



五大堂を出て、別の場所へ...


暑かったので、アイス食べました♪


アイスを食べていたらこんな方がご登場!


芭蕉さんはこんな感じだったのかな。これは、近くのイスに座っていた人形の芭蕉さんです。




食べ終わって、立派な門?をくぐり抜け、進みました。





樹がたくさん植えてあります。かなり太いです〜。樹齢何年かな...たくさん植えてあるから、日陰になって涼しいです。





日陰で涼しいのに、ミルキーはチョコチョ動き回ります。もうちょっと、落ち着こうよ〜。


その後は、砂浜の方まで歩きました。



砂浜での1枚。これはやはり、写真には入りきりません。











自然を感じているのかな。気持ちが良い3枚でした♪といっても、おやつを食べているだけだけどね。



そして最後に!

島とミルキー♪



この後は、ミルキーと走ったりしました。とぉぉぉぉっても楽しかったです♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
19位です♪もう少しで15位に近づけるのでクリックお願いします!







ニックネーム 杏 at 09:32| Comment(13) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする