四葉杏からのお知らせ四葉 ・バトンはご遠慮いたしますm(_ _)mスミマセン ・コメ返ししてま〜す。前日のコメント欄を見てね♪

2008年08月30日

レインコートを着てお散歩 &太った!?

昨日の夜、2時間ぐらいずぅぅぅっと雷と大雨。こんな雷、初めてかもってぐらい。
真っ暗で見えなかったけど、ミルキー怖がってたかな...





太った!?を見て気になった方もいると思うので、そのことから書きますね。


この前までは、2.4`だと思っていました...ご飯も残すことがほとんどで。

でも最近、カリカリフードだけで全部キレイに食べるようになりました♪これは嬉しいことなんだけど〜。


久しぶりに体重計へ。

量ってみると...

2.8キロ

大変〜!!!!!!!!2.8`、ミルキーにとっては、結構大変。

確かに、お腹もパンパンにふくらんでるし...太った気がする...運動不足?



そう思って、お散歩へGO!  久しぶりのお散歩記事。

と、外に出てみると小雨が降っていたので、レインコートを。(ずっと前に買った)レインコートを着た写真は初めてです。



CIMG4393.JPG
最初はいいペースで進んでいたと思ったけど...


CIMG4394.JPG
立ち止まっちゃう〜...
でも、この写真気に入っちゃいました♪




「家に帰ろうよ〜」
CIMG4395.JPG
でも、もう少しだけ歩こうよ〜〜〜。


もう少し行こうと思ったけど、雨が強くなってきた気がするし、ミルキーも歩かないので帰ることにしました。


CIMG4397.JPG
家に向かうと、かなりスタスタ歩き出すミルキー。前にもこんなことがあったような〜...

と、思ったら急にピタッと止まって!



CIMG4398.JPG
何をしてるの〜?立って、草をクンクン。早く家に帰りたいんじゃないの〜???



家に帰って、コートを脱がせようとすると...



CIMG4401.JPG
暗くて分かりにくいんですが、すごく寛いでる〜。家から2〜30mしか歩いてないのに、疲れるわけないし...










にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ
ランキング、上がるようにクリックお願いします!

ニックネーム 杏 at 19:20| Comment(20) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

クッション

最近寒くて、長袖を着て過ごしてますっ



今日はミルキーのものをいろいろ買いに...


全品315円CouCouという店に行きました。いつも、プーグッズはここで買ってました。



1つ目は.....

CIMG4373.JPG

ミルキー専用クッション〜。
触った感じが気持ちいいです♪ちゃんとつかってくれるかな...


2つ目が...

CIMG4381.JPG

ハウスの前に敷くマットです。
いつも、トイレを済ませてハウスから出てくると、床には...点々とおしっこが!!なので買いました。





さて...先ほどのクッション。反応は〜.....


CIMG4382.JPG

CIMG4383.JPG

クッションに鼻を押し付けて、何をしているのか...最初は噛まないかな〜と思ったら...




CIMG4385.JPG

写りの悪い写真ですが...手で押さえつけて、噛んでいるように見えます。噛んだままブンブン振ったり...かわいそうなクッション。


CIMG4386.JPG

楽しそうな感じだけど、止めて〜〜〜。






そして、クッションからミルキーへのお願いです。


CIMG4388.JPG

分かった〜???









にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ
↑久しぶりなので、ちょっとダウンしてます...クリックお願いしま〜す
ニックネーム 杏 at 17:13| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

相性診断

先日、

yuccaさんの *Sally&Rubby*
 http://sallyruby.a-thera.jp/

で見た、愛犬との相性診断をやってみました♪




結果は...





あなたの性格(私の性格)
愛犬はストレスの癒し所
あなたは、柔らかい物腰と控えめな表現で、いつも受け身の態度をとっている傾向があります。
人の言うことを良く聞く人で、相手に合わせた言動や行動を心がけています。それだけに、抑圧された感情によって神経的に疲れやすい体質です。
控えめな見かけとは異なり、本来は束縛されるのが大嫌いで、気ままに自由奔放にやりたい願望の強い人です。
とても母性的な一面を持っており、頼られると弱いところがあるので、愛犬に対しても、かなりの溺愛をするでしょう。
基本的には、自分のペースを大事にした生活を送ります。


愛犬の性格
賢く感性豊か、協調性強い
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。


愛犬の姓名診断
賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。


あなたと愛犬の相性
92%
癒される関係
あなたにとって愛犬は、きっとなくてはならない存在。
無理をすることなく付き合えているはずです。
愛犬も、あなたに愛されていることを日々感じています。
ただ、少し自己中心的になりやすい面があります。
愛犬を配慮するバランスを維持できれば、最高のパートナーとなりえるでしょう。



当たっているかも〜...

他の方もぜひやってみてください♪


http://dogissimo.jp/affinity/top







窓の外ばかり見てます〜。今日は大雨だからお散歩はいけないのよ〜。







にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ
ちょっと、下がり気味なのでクリックお願いします!
ニックネーム 杏 at 10:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ネックレス(手作り)




さてさて...最近、ネックレスを作ってます。

と、言っても、お店で売っているような本格的なものは作れないので、ビーズで...

最初はビーズだけ、と考えていたけど、チャームも売っていて1つだけ買いました。

あまりたくさんつけると噛んじゃうので1つにしました。

CIMG4202.JPG

ショートケーキが付いてます。


ミルキーに付けてみます。

CIMG4205.JPG

CIMG4208.JPG

分かりにくいですが...この写真では噛んでいないけど、付けたときは必ず噛みます...噛まないで〜。


そしてそして...もう1つ作りました。今回は、チャーム3つ。噛む心配が...

CIMG4195.JPG

これは付けている写真はありません。なぜかというと...付けようとすると噛む噛む.....つけたと思えば、思いっきり噛む!!!ビーズは嫌じゃないみたいだけど、チャームがどうも嫌みたいで...




CIMG4210.JPG

いつか噛まない日が来ますように...






そして最近...なぜかミルキーは、いっつもあの場所で...


CIMG4219.JPG

ジャンプしてます...何でか分からないけど、ジャンプしてます。




CIMG4221.JPG

外に行きたいのか、外をずっと見てます。でも、地面が濡れているので出れません...







にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ
↑ミルキーがネックレスを付けてくれますように...ポチッお願いします
ニックネーム 杏 at 11:36| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

七夕祭り

前記事にも小さく書いたけど、7日に七夕祭りに行ってきました。

今年はものすごい暑かったので、夕方に行きました。




これは1番最初にあったもの。下は2番目。写真では分からないけど、人がすごーく多かったので写真撮るの大変でした〜。




これは、下から上まで全部鶴です!千羽鶴以上かも〜。




世界の平和と、上に書いてあります。


そして進んでいくと、すごいものが...



大きい〜!こんなの初めて見ました〜!七夕祭りで一番すごかったんじゃないかな〜と思います!




上にはふぐがあります。これには、「銀賞」と、書いてありました。銀賞とか金賞とかあるけど、1つだけではなく沢山あるみたいです。




この白いものもキレイでした〜。




七夕の飾り物って...7つもあったのか〜。




七夕はここまでで、次はミルキーです。


この前...ミルキーが面白い寝方を...



?????エリカラの上に足を?????辛い寝方だと思うけど、疲れないのかな〜。



そしてこれが昨日。
CIMG4179.JPG

エリカラを外してます。それは...エリカラをしていると、耳の毛がからまって、毛玉がいつも出来ます。それで、ブラッシングして毛玉を取ってブラッシングして毛玉を取って...その繰り返しで、耳の毛はどんどんうすくなってきます!
なので、エリカラを外したいな〜と思い...





CIMG4180.JPG

こんな物を買いました。これは、「自分の手足をカミカミするワンちゃんの手足につけるスプレー」つけた部分をかむと...苦〜い味が...

これ、かなり苦くて...私が間違って口にこのスプレーが入っちゃったら...口の中に苦味が広がりました。何度うがいをしても味は消えない〜ってぐらい。

早速このスプレーをつけたら...噛まない!!!!!!!!なので、エリカラを外していられる時間が増えました♪


CIMG4181.JPG

でも、まだ完全に外していられるわけではないのです。









  クリックお願いします♪ 
にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ









ニックネーム 杏 at 10:31| Comment(7) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

旅行 2

昨日の続きで〜す



五色沼に行った後は、ホテルに向かいました。

ホテルはコチラ〜↓
         (写真、ホテルのHPからコピーした写真ですっ)

四季の森山荘.jpg

四季の森山荘 玄関.jpg

オシャレなところです〜。1枚目がホテルを正面から取った写真、2枚目が駐車場から玄関までの道。全部イタリア産の天然石を使用してるそうです!



そしてここからは...

四季の森山荘 湖.jpg

湖が見えま〜す。私が行ったときは、曇っていたためにキレイに湖は見えなかったけど.....



このホテルの看板犬は...

四季の森.jpg

ラブラドールちゃんと、MIXちゃんだそうです。私が行ったときは会えませんでした...




我が家の泊まった部屋です↓


水道.jpg

ロフトタイプになっています。でも、ワンコはロフトに上がってはいけないそうです。ベッドがロフトに2つ、1階部に2つありました。


さて、ここでやっとミルキーの登場で〜す。

まずは、ロフトから撮った写真。


誰かがロフトに行くと、↑のように見上げてきます。



歩いているところを撮ったんだけど、微妙にカメラ目線です。誰か1人が部屋から出るだけで「クゥ〜ンクゥ〜ン」ドアの前で鳴くので、ドアからずっと離れませんでした。↑も、ドアのところに行く写真です。



夜ご飯も済ませお風呂も済ませて...星空がキレイだろうな〜と思い、外に出てみることにしました。

すると、スゴーーーーーーイ!!!自然体験になりました。

思っていた通り、星空はすごかったです。細かい細かい星まで見えるし、なんと、天の川も見えたし。そして、またまた宇宙ステーションを発見しました。

あと、ホタルもいました。沢山いたわけではないけど、2〜3匹見つけました。

そして最後に...森のほうから「ホーホー」と鳴き声が...フクロウの鳴き声です〜。生まれて初めて、野生フクロウの鳴き声を聞きました。

文章長くなりました.....




そして2日目〜。

朝起きてみると、ザーザーと雨が.....止むのかな〜と心配。

でも出かけてみると、止みました!


まずは、湖の遊覧船に乗ることに〜。ワンコOKでした♪



曇り空なので、あまりキレイに写りません...でも、船に乗っているときの風は気持ちよかったです〜。





船に乗っているとき、ミルキーは怖がってはいませんでした。↑は風で顔に毛がモハモハってなってます。






でも、だんだん慣れてきて少し顔を出すようになりました。気持ち良さそうに風を浴びてました♪




鳥の日向ぼっこかな。


遠くから見るとペンギンに見えてしまいます...私だけかな。







これで終わりで〜す!とっっっても楽しい旅行でした♪




そして今日は午後から...楽しみにしていた...七夕祭りに行ってきます!
写真、撮ってこようと思います!



それと...ミルキーは一昨日あたりからだと思うけど、旅行の帰り、車の中でずっとぐったりしてました。

昨日になって分かったのですが、なんと、ヒートでした!半年に一度だと思っていたのに、まだ4ヶ月ぐらいしか経ってないのです!
病院に電話してみると、「ワンちゃんによって違うので、異常ではありません」と。
ヒート中なので、ミルキーは散歩のときもあまり元気ではないのです。








↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ


ニックネーム 杏 at 12:06| Comment(16) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

旅行 1

お久しぶりブログになります〜。



題のとおり、旅行に行ってきました♪

4日と5日の1泊2日で、もちろんミルキーも一緒です。なので、犬OKホテルに泊まりました。

今日はその中の、1日目のことを書きます。



最初にある山に行きました。



コレは火口のところです。ここは一度噴火した山です。火口の周りは自由に歩けるようになってます。




周りにも山がたくさんあります♪キレイでした〜。



1枚目のところに書いたように、火口の周りを歩けるようになっているので、火口を1周しました。歩けるようになっていると言っても、石や岩がゴロゴロ転がっているので、歩くのは大変です。



これは、歩いている途中にあった岩。面白い形をしていますよね〜。



半周して次が下り坂になっているんです〜。石・岩が多いからかなり大変。ミルキーも抱っこすると、歩きたがるので歩かせたのですが...ミルキーも、ゆっくりゆっくり歩いてました。



↑こんな下り坂を下りてきました〜。何度も転びそうになりました...




標高1707bの山です。人が小さく見えるの分かりますか???


書くの忘れてたけど、標高1707bなので雲よりも高いところに頂上があります。その分かりやすい写真が↓

山に来るための道路です。右の方の白いのは雲ですっ!





山の次に行ったのは、「五色沼」というところ。その名の通り、五色の色がある沼です。

この沼には結構来てます。すごくきれいな沼で、沼の底がはっきり見えます。



ミルキーが何かを見てます。それは何かというと.....



鯉です。しかも、なぜかここの鯉ってかなり巨大なんです。写真の中に鴨がいるけど、比べれば分かりやすいかな???1番大きいのでは、体長1b越してるかも.....

上の写真でも水がキレイなのが分かるかな〜。青色ですよね〜。




すごくキレイですよね〜。青色、青緑?色〜...あとは時間、場所によって色があるようです。
写真でもチラッと見えるけど、ここはボートも乗ることが出来ます♪ワンコもOKだったので、ミルキーも乗りました♪




五色沼の横からは、沼からの水が流れてました。やっぱり、キレイッ!すごく透明な水〜!





旅行 1 はここで終わりです。明日はホテル〜2日目です。今日はミルキーの登場が少なかったけど...明日はミルキーたくさんで〜す。




コメント欄閉じてます〜。








にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ1ポチお願いしま〜す


ニックネーム 杏 at 09:54| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする