四葉杏からのお知らせ四葉 ・バトンはご遠慮いたしますm(_ _)mスミマセン ・コメ返ししてま〜す。前日のコメント欄を見てね♪

2008年04月15日

訓練&IQテスト 

私の住んでいる所の市では、明日(16日)が小中学生の学力テストのようです...ブログにカンケーないけどね。

では...ミルキーも一日早くテストをしようではないか!

題では、訓練とありますね?訓練もするのです。題して...「他ワンコに慣れよう!訓練」

内容はこういうの...



5粒のドッグフードを鏡の前に置く。自分が写っているけど、ドッグフードを食べれるか!?

これで、食べることができたら成長したってことです。たくさん褒めてあげます。


ところが...

ミルキーはやはり怖がり、近づこうとしない...やっぱそうか〜。

しかも逃げた場所...遠いソファの上。そんなに離れること無いよ〜。


だって怖いんだもん!


そんな感じの顔だ...怖いのぉ?

ということで...1粒だけあげることに...ドッグフードかどうか分かってなかったのかもしれないしね♪


美味しいわ〜


食べるだけかいな〜。ドッグフードというのは分かっていたみたい。

ちょっと場所を移動してみることに...台所です。同じようにしていたら...


遠くで見てるだけ...やっぱダメみたい〜。自分が写っているのにな〜。




短かったけど、訓練は終わり。またいつかやろうね。

お次はIQテスト。


内容はコチラ〜。



見えにくいなぁ。透明のプラケース(フタ無し)に先ほどのドッグフードをいれ、床に置く。このドッグフードを食べることができるか?

取り方は簡単。手で「カリカリ」やってれば、犬の力でもひっくり返して食べることができるようになってます。プラケースは軽いのです。

ミルキーの力でも、ケースをひっくり返すことはできます。

まずリビングに...反応は?

ドッグフード入ってるね。本物だよね。

ニセモノは入れませんよ〜。でも、訓練よりは興味あるみたい〜。その調子っ!




何故か伸びている...クンクンするだけで、カリカリ したりしないなぁ。食べたくないの?


何で食べさせてくれないでしゅか!

自分で取ってね。頭をつかって〜。



結果、ミルキーはそんなに頭がいい悪い...真ん中ぐらいです。
この検査では、いいほうじゃないかなぁと思う方もいるでしょうけど、日常(写真に無いのですが)では、賢いなぁと思うこともいくつかあります。
でも、この検査だと...良くないかな。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

98位...大変〜。クリックお願いします〜!100位以内が崩れちゃいます〜。





ニックネーム 杏 at 19:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろいテストですね〜顔(イヒヒ)
ミルキーちゃん、鏡がこわいのかな?
コロンもはじめはこわがっていましたよ〜。
鏡に映ってるのが自分だってことが
わかっていないのでしょうね。
ミルキーちゃんとコロン、ちょっと性格が
似ているかもしれませんね犬(笑)
こわいと遠くに逃げるところも同じです顔(ペロッ)
ミルキーちゃん、こわそうなお顔も可愛いですね黒ハート
Posted by コロンママ at 2008年04月15日 21:00
ミルキーちゃんは鏡がこわいんだね!

chipはこういう風に試したことないけど
ガラスに映る自分を見たり
抱っこで鏡を見せても無反応。

ということはこわくないのかなぁ。

プラケースのフードは
食べなかったのかな?

最後のポーズがかわいいねわーい(嬉しい顔)





Posted by さゆりん at 2008年04月16日 09:59
色々考えるのね〜面白い!!

ルビたんは、自分と知っているのか
知らないのかよくわからないけど、
いつもガラスに写る自分の姿をただ
ただジーっと見ています!!

たぶん『いつも居るけど、、、誰?』
って思って様子を伺っているのでしょう
ね(笑)

そろそろ気付いてもいいと思うんだけど
…自分だって顔(イヒヒ)
Posted by yucca at 2008年04月16日 13:09
こんにちわぁ〜コメントありがとです!英語は少ししか話せませんよ顔(イヒヒ)生活会話くらいです。
仕事の環境で周りには沢山話せる人がいますが、話せる人がいるからイイや!の悪い状態です顔(イヒヒ)

ミルキーちゃん訓練したんだね!我が家のいぬんちゅ達も出来るかな?やってみよう!
ぽちっ!
Posted by myco&いぬんちゅ達 at 2008年04月16日 14:57
目
杏さんのブログも変わってますね手(チョキ)
写真にもデコレーションされてて・・・
お上手です!!

訓練、おもしろそうだね顔(イヒヒ)
メイには絶対無理かな〜
頭使って、自分の愛犬を賢くさせたいですよね揺れるハート


Posted by berry at 2008年04月16日 18:39
晴れコロンママさん晴れ
コメントアリガトウございますッ顔(笑)
コロンちゃんも最初は怖がってました?やはり、気付きませんでしたか。ミルキーは、全く。家に別の知らない犬がいると思っちゃってるんです顔(汗)
ですよねっ!コロンちゃんとミルキー、性格似てますねわーい(嬉しい顔)


晴れさゆりんさん晴れ
コメントアリガトウございますッ顔(笑)
チップ君は怖くない?
ミルキーは抱っこして見せてもダメみたい...おくびょうすぎて...
そう。プラケースのは、食べなかったのです。途中で、飽きちゃって〜。諦めが早い?


晴れyuccaさん晴れ
コメントアリガトウございますッ顔(笑)
yuccaさんのブログでも見ましたよ〜。ルビたん、ガラスを見つめてましたもんね。
気付いてたら、すごいなぁ。
「いつも居るけど誰?」か。そうなのかな?   ミルキーも、そのぐらいにはなってもらいたい...


晴れmyco&いぬんちゅ達さん晴れ
コメントアリガトウございますッ顔(笑)
でも、生活会話が話せるのかぁ。羨ましいな〜。
英語話せる人、すごく羨ましいです。
いぬんちゅちゃんたちもやってみるんですか〜。3ワンコだとどうなるんでしょうね〜。
楽しみ=


晴れberryさん晴れ
コメントアリガトウございますッ顔(笑)
あっ。初めて見ましたか。
写真は上手とも言えない...かなり簡単ですから〜。
訓練やったけど、怖くて×〜みたい...もうちょっと、賢くなろうよ〜!
メイちゃんもやってみるんですか?
Posted by 杏 at 2008年04月16日 19:15